デバスバスター

わたすのメモ帳を盗み見るあなた的なスタンス

chrome重いな 拡張機能でメモリ管理しよう←間違い 常にタブ整理しよう←正解

当方mac book air、chrome大好き
でもメモリが大きくないからchromeでいろんなページ見てると
すぐ重くなるね
仕方ないね 

というわけで以前までは一定時間見なくなったタブのメモリを
なんかこううまい具合に節約してくれるっていう
TabMemFree
を使っていた
うんうん何かたくさんタブ開いてもそんなに重くならなくなったような
よかったよかった

がしかし、どんなもんでも欠点はあるもんで
一旦節約されたページをもう一度見ようと思うと再読み込みしなければならない
う~んつっかかる
しかもどうしたもんかな、タブいっぱい開けていいじゃんという発想では
節約したメモリ分また別のタブを開こうとして結局PC自体重くなっていく
欲をかいてしまう

というわけでたどり着いたベストプラクティス、
閉じる前提のタブの整理を心がけよう
 ・どうでもいいWEBサイト:見終わったら閉じる
 ・ なんかあとで見るかもなWEBサイト:とりあえずInstapaperなり使って保存して閉じる
 ・これ重要な情報だな:ブックマークすて閉じる

閉じる前提を心がけると WEBサイトの整理が捗る
閉じればPCサクサク